FC2ブログ

HIKARI LAB

 レザークラフトによる革小物等、制作した物をご紹介します。
ショートウォレット(貼り合わせ)
ショートウォレット(貼り合わせ)
L字ファスナーウォレット
L字ファスナーウォレット
ペンギンのパスケース
ペンギンのパスケース
ペンギンのキーホルダー
ペンギンのキーホルダー
HIKARI LAB TOP  >  未分類 >  協進エルのカッター替刃(角度付)

協進エルのカッター替刃(角度付)

 協進エルのカッター替刃(角度付)の寸法を測ってみました。この替刃は、カービングなどでスェーベルナイフを使う場合に、スェーベルナイフボディに取り付けて使用します。

 刃の部分の長さは15~18mmで、幅は9mmでした。スェーベルナイフボディに差し込む部分は、直径が5.4mmで長さが12mmでした。
スェーベルナイフ_カッター替刃(角度付)_幅

 刃の厚さは、2.4mmでした。
スェーベルナイフ_カッター替刃(角度付)_厚さ

 この替刃は、Ivan Leathercraft co.,Ltd(台湾の会社?だと思います)の物を協進エルが販売しているのだと思いますが、協進エルのプロ・スェーベルナイフボディ Mに取り付け可能でした。
 刃をスェーベルナイフボディに取り付けた状態での寸法も測定してみました。尚、スェーベルナイフボディの単体での寸法はこちらに計測して記載しました。
 スェーベルナイフボデを最短に縮めた場合は、刃先から人差し指を乗せる部分までの距離が75mmでした。
スェーベルナイフ_カッター替刃(角度付)_ボディとの組合せ_最短

 スェーベルナイフボデを最長に伸ばした場合は、90mmでした。この替刃を協進エルのプロ・スェーベルナイフボディ Mに取り付けた場合は、刃先から人差し指を乗せる部分までの距離を75~90mmの範囲で調整することが可能です。
スェーベルナイフ_カッター替刃(角度付)_ボディとの組合せ_最長

関連記事
スポンサーサイト
[ 2019年02月26日 16:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログのランキングに参加しています
バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
プロフィール

hikari

Author:hikari
 ハンドメイドによる革の財布等を制作しています。人の役に立つ物となるように、色々試しながら作業しています。制作した物はminne(ミンネ)で販売しています。

検索フォーム
QRコード
QR